Point

リフォームの流れ

お問い合わせ

お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。担当よりご案内いたします。

ヒアリング

ご自宅にご訪問し、リフォームのご要望・ご予算・ご希望の時期などについて詳しくお伺いいたします。
ご家族のこれからの生活への「想い」をお聞かせください。

さあ、始まります!

現地調査

建築調査(間取り、屋根、床下、設備関係等)をしっかり行います。
上記を基に、耐震診断を行います(木造軸組工法のみ)
家具や外構なども採寸いたします。
(既存図面等、資料があればご用意ください。無い場合は作成いたします。)

この時点で、私たちはお客さま以上に建物について「知る」ことになります。

プラン作成・提案

STEP2・3を基に、担当がお客様の「想い」を詰め込んだリフォーム&リノベーションプランを作成いたします。
ご予算もこの時点でご説明いたします。
(※STEP4は場合により数回の繰り返しが必要です)

新しいライフスタイルを「イメージ」してください♪

ご契約

お客様にご満足・ご納得いただいたプランとお見積りで工事の契約をいたします。

工事開始~工事完成・お引渡しまでのご案内をさせていただきます。ここからがお客様も大変です…!

着工準備期間(詳細お打合わせ、ご挨拶等)

キッチンや浴室などの水回りの仕様や、内外装の仕上げ、電気配線などの詳細のお打合わせ。
(各メーカーのショールームにも同行いたします)
ご近隣の方へのご挨拶も行います。

お互いの協力が大事な時期です!

工事開始

工程表と設計図面に基づき、担当者が品質管理・工程管理・安全管理を徹底し、進めます。
定期的に現場の状況チェックをお客様とも実施し、計画内容が予定通り進んでいるか確認しながら進めます。

お楽しみにお待ちください♪

完成・お引渡し

計画通りに工事完了しているか社内検査を実施し、その上で、お客さまにも確認していただきます。

おめでとうございます!
新しい生活のスタートです♪

アフターメンテナンス

お引渡し後も、定期的にアフターメンテナンスさせていただきます。

何かあればすぐにご連絡ください!
すっ飛んでいきます!


壁柱 かべばしら

地震の揺れをしなやかに吸収し、家屋の倒壊を防止


延長保証サービス

万一のトラブルに備えた安心の充実のサポート

住宅設備機器に付帯されている通常1年のメーカー保証を、5年または10年に延長します。
不具合(自然故障)が発生した場合、保証対象の故障であれば、無償で修理対応。
機器が故障した際の、高額修理代の負担リスクを回避できます。

お問い合せ ご相談